2010年11月5日金曜日

菊日和

 旧暦の9月を菊の花が咲く季節と言うことで

「菊月」や「菊咲月」と呼びます。
そんな菊の花が咲く、よく晴れた日を『菊日和』って言います。


 というわけで、週末のオススメは

   【小菊たっぷりで¥299】 

そこはかとなく可憐で私は好きですね。

通年出回っているので、分かりにくいですが 秋の季語ですし!

是非飾ってみてください! ながもちですしね

って日曜は立冬か・・・。


■ 土曜日は園芸入荷日です。 土日限定で何かがお買い得に!!

                     (入荷はお昼ごろです)

今のおすすめ

・よく咲くスミレ:サカタのタネからでているシリーズです。

         パンジーとビオラの良いとこどり! 中輪で多花性です

・ガーデンシクラメン:耐寒性があるので地植えOK!! 球根なのでうまくやれば来年も。

・フォックスリータイム:珍しい斑入りのタイム。これも耐寒アリでグランドカバーにもOK


 ほかにも色々入荷するのでお楽しみに


ではではご来店お待ちしております

       店長 神永

0 件のコメント:

コメントを投稿